1:2014/01/16(木) 11:58:50.61 ID:
ちょうど自分がAKBに興味持ち始めた時期だけに2011年のAKBが懐かしいわ…
特に正月番組でのオカロのマグロ解体は今でもはっきりと憶えてるw
48:2014/01/16(木) 18:18:14.54 ID:
>>1
そのオカロの着物姿が入り口な俺
めちゃイケの江頭キック辺りから面白い子がいるなーとは思ってたんだが
3:2014/01/16(木) 12:02:09.50 ID:
ちなみに一番最初に手にしたAKBのCDは「チャンスの順番」。
いわゆるチャン順新規ですw
5:2014/01/16(木) 12:05:45.79 ID:
2011年
12:2014/01/16(木) 12:28:16.42 ID:
すぐ篠田板野ポジとかいいだすのもう辞めろよ
菊地とかいるけど売れてないのはポジ自体にはニーズがないからであって
そもそも指原ポジやぱるるポジだって代わりはないんだから
15:2014/01/16(木) 12:33:27.61 ID:
>>12
いやキャラというよりは一般層に訴求力がある要員という意味で
板野や篠田や一般層への訴求力が凄かった
17:2014/01/16(木) 12:39:56.97 ID:
>>15
その見方も幻想混じりだと思うな
女子人気=一般ではないだろう

例えば今や指原なんか老若男女一般への知名度はずっと上だからな
19:2014/01/16(木) 12:51:21.52 ID:
2011年のどこが黄金期なんだか
23:2014/01/16(木) 13:50:43.08 ID:
>>19
2011~2012前期が黄金期で間違いないわ
24:2014/01/16(木) 13:52:05.84 ID:
>>23
連続ミリオンスタートからあっちゃん卒業までだね
20:2014/01/16(木) 12:54:47.72 ID:
その辺が懐古されるようになったのか………
25:2014/01/16(木) 13:58:16.15 ID:
2011とかついこの間・・・

一番良かったのは旧チームK時代の2008年頃だわ

まだ劇場も毎週入れたし、なんなら昼夜公演いけた
27:2014/01/16(木) 14:02:16.79 ID:
当時こんなこと言ってくれる奴はいなかった
それが今やあの大不評だったフラゲでさえヲタが満場一致で大絶賛だったことになってる
32:2014/01/16(木) 14:20:27.87 ID:
ムードとしては2011年は早くも惰性だった気がするよ
村内は飽き始めの時期だったが世間には見つかった状態というか
46:2014/01/16(木) 18:09:54.79 ID:
>>32
この見解は正しい
表向きにはブームだったけど、身内ではあらゆる問題点が見つかり
じわりじわりと悪い空気が流れ出した時期。
49:2014/01/16(木) 18:22:32.75 ID:
>>32
これだなぁ
2011年ってあっさんも病的になってった時期だし
50:2014/01/16(木) 18:29:45.30 ID:
>>32
そうだったのか
33:2014/01/16(木) 14:25:51.11 ID:
NMBがCDデビュー
SKEは「パレオはエメラルド」発売
段々心が支店へ…
<管理人の一言>
最近、懐古スレが多い気がします。大島さん卒業の影響でしょうか?

元スレ:http://www.awabi.2ch.net/test/read.cgi/akb/1389841130/ 

タイトル未定 (CD+DVD) (Type-A) (初回生産限定盤)
SKE48
avex trax (2014-03-19)
売り上げランキング: 40